SSブログ

マザーウォーター [海外ドラマと映画の話]

朝からシトシトと降り止まぬ雨の中、
仕事をお休みして映画を観てきました。

「マザーウォーター」

「かもめ食堂」「めがね」「プール」のスタッフ&キャストの
最新作ですね。

今回の舞台は「京都」。

そこに集まった人々の日常の関わりが描かれているのかな?

上記三作に比べて、それぞれの結びつきが浅いように感じたのは

監督さんが違うせいでしょうね。

「プール」で感じたほどの違和感はないものの、少しの物足りなさが

残りました。

それはきっと、「小林聡美さん」と「もたいまさこさん」の絡みというか

空気感が薄かったせいかもしれません。

また、木琴(?)を使用した曲が使われている点も、舞台の京都や

このシリーズが好きな方にとっては(?)を抱くかも。


「かもめ食堂」や「めがね」がそうであったように、「マザーウォーター」も

何度か観る度に、何か新しい事実を発見して「なるほど~」って思える

映画なんじゃないかな。(あくまで私的な感想ですよ)

そして癖になってしまうんですよね。

公開中はさすがに何度も観にいけるとは思っていませんので

「新しい発見」はDVDになってから探すことにします。

エンディングの「ほぇ~」っていう驚きも、幾度目かで疑問が解けると

いいのだけど。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。