SSブログ

給油(22回目) [スパーダの記憶]

先日の蒲田⇒池袋と首都高大回りした際のこと、

サンシャインの駐車場を出て、首都高を外環方面へ

走り出した時に給油ランプが点灯しはじめた。

有料道路上の給油所は、帰り道の守谷サービスエリアまで

無い。

ステップワゴンは、燃費のアベレージのほかに走行可能な

残りの距離(目安)を表示してくれる。

数字は31kmほど、このまま高速上に居たのではガス欠必死、

ということで、東池袋から3つほど先の中台インターチェンジで

降りてSS(エネオス)を探すことにした。

しかし、高速下を併走する道路にはなかなかSSが見当たらない

残り10kmほどになって反対車線にエネオスを発見、即Uターン

内心ドキドキでの給油時データが

走行距離 583.0km

 燃費    10.8km/ℓ(エコアシスト表示)
 給油    57.0ℓ

 総走行距離 12118.0km

 
このあとの帰り道、燃費が15km/lまでのびたのですが

1週間経った現在は12km/lに落ちてしまいました。

これが日常だから仕方ないけど、12キロを維持できるか

ちょっとチャレンジしてみたいと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドスパラ池袋にてマザーウォーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。