SSブログ

給油(13回目) [スパーダの記憶]

梅雨入りしちゃいましたね。関東地方も。

13回目の給油です。

走行距離 577.3km

燃費    10.8km/ℓ(エコアシスト表示)
給油    54.2ℓ

総走行距離 7361.7km
平均燃費  11.2km/ℓ(エコアシスト表示)


以前乗っていたステップワゴンのリアガラスには
蛍光オレンジの「水曜どうでしょう」のステッカーが
貼ってあったのですが、いつものSSで給油中に
「お、新車にしたんですね。どうでしょうのステッカー
 また貼るんでしょ?」と聞かれたそうです。
予備が1枚あったのですが、さすがに新車に
貼るのはどうしたもんかと悩んでいたのですが
期待する方がいるんじゃ貼らないわけにはいかないですよね

次に洗車した時にでも貼ることにします。

しかし、購入してからもう半年になるのに今頃「新車ですか?」
って、最近のSSはお客さんのことあまり見てないのかな?
私が高校生の頃にアルバイトでSSにいた頃は、常連さんなら
名前まで覚えていたもんだけど。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ホリホリ

SSさん 元気ないですね。 
というよりちゃんと仕事しろよって言いたい。
洗車お願いすると内装の色々な物が、あった場所とは違う風に乱雑に置かれてるし、ETCやナビのGPSのコードは引っ張られて変な風になっちゃってるし ><
(レーダーは破壊されました)
それで 洗車できました~って返されてもいい気分しないよ。
オイル交換とか頼んだこともあったんだけど、もう怖くてお願いできません。
(オイルのボルト締め忘れました~ だと エンジンおしゃか)
高級車だと違う対応なのかな~
さみしいな ・・・。

by ホリホリ (2010-06-22 10:39) 

rooftops

ホリホリさん コメありがとう。

アルバイトのみならず、プロ意識の欠如は
深刻な社会問題なのかもしれませんね。

お客様から代金をいただく以上、たとえ
アルバイトでもその道ではプロと同位なんだと
意識しなければいけないと思います。
また、そのように教育できない店舗責任者や
会社側の責任も大きいと思います。
時代のせいにせず、サービスの根本から
取り組んでいただきたいものですね。

by rooftops (2010-06-25 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。