SSブログ

MY BLOODY VALENTINE [B級ホラーの時間]

邦題は「ブラッディ・バレンタイン」です。

先日、HMVで3本で3000円という魅力的なお値段で
購入したうちの1本です。

さて、皆さんご存知のようにこのタイトルは1981年公開の
「血のバレンタイン」という映画のリメイク作品なのですが
原作のほうはちょっと思い出せません。
(そのうち探してみたいと思います。)

炭鉱の事故で生き埋めになった作業員のうち1名が
奇跡的に一命を取り留めるも、こん睡状態のまま1年
が過ぎていた。
彼には自分が生き残るために他の作業員を殺したという
容疑がかかっていたのだが、病院で突然目覚めた彼は
病人・看護士そして事故のあった炭鉱にたむろす若者に
ガスマスク姿で襲いかかり、次々と命を奪っていく。
この時、炭鉱の大株主の息子「トム」は警官に助けられ
またガスマスクの殺人鬼は炭鉱に生き埋めになった。
10年が過ぎ、父親の遺産である炭鉱を処分するために
町に戻ったトム。
時を同じくして、またガスマスクを付けた男による殺人が........



ホラー作品にありがちなスプラッター三昧にならずに
謎解き(犯人は?)部分をしっかり作ってあるので
飽きずに最後まで観る事が出来たと思います。
トム役は「スーパー・ナチュラル」で主演していた
ジェンセン・アクレス。

満足度:[晴れ]

ここでの満足度は私個人の主観によるものです。
[雨][曇り][晴れ]の3段階で評価しています。
(必ずしも皆様と同様の評価になるとは限りませんので
 参考までに留めて置かれますようお願いいたします。)

タグ:B級ホラー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

給油(13回目)斬撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。