マーチ来たる日 [スパーダの記憶]
東日本大震災後の混乱期における
ガソリン不足のせいで、今まで記録してきた
スパーダの燃費があやふやになってしまいました。
前回の記事が31回目の給油でしたので
32・33・34・35の4回分になろうかと思いますが
記録しておくことにします。
32回目 3/15 給油22.71ℓ
走行距離 196.0km
燃費 9.7km/ℓ
33回目 3/23 給油20.00ℓ
走行距離 241.1km
燃費 11.9km/ℓ
34回目 4/19 給油56.9ℓ
走行距離 555.1km
燃費 10.7km/ℓ
35回目 4/30 給油52.83ℓ
走行距離 622.1km
燃費 11.9km/ℓ
ここまでの総走行距離 18,847km
前回の記録から今回までを計算すると
約2000キロ走行して150ℓほど給油したことになり
平均燃費が13.5km/ℓ という好成績になってしまい
ます。このことから3/23~4/19の間に一回程度
給油していると思われます。
(20ℓ給油と仮定すれば平均燃費は11.7km/ℓくらいに。)
さて、そんな混乱は様々な場所で起こっていたようです。
義理の父が購入した新車も3月初めという納車予定を
大きく遅れていましたが、夕べ 連絡がありまして
今日の納車となりました。
玉突きで女房がいただくことになっていたマーチが
めでたく今日から我が家の仲間入りです。
車を大切に乗る義父さん、9年6万キロのマーチでも
ピッカピカ。
しかも、マーチに付けていたアルミと新車のテッチンを
交換したため、新品のタイヤ(ブリジストン)がマーチに。
7月の車検まで義父名義のままにしておくことになった
ので、今年の税金まで義父負担。
今年の暮れ辺りには息子も免許を取るでしょうから
気兼ねなく乗れる車があるということは嬉しいものです。
ガソリン不足のせいで、今まで記録してきた
スパーダの燃費があやふやになってしまいました。
前回の記事が31回目の給油でしたので
32・33・34・35の4回分になろうかと思いますが
記録しておくことにします。
32回目 3/15 給油22.71ℓ
走行距離 196.0km
燃費 9.7km/ℓ
33回目 3/23 給油20.00ℓ
走行距離 241.1km
燃費 11.9km/ℓ
34回目 4/19 給油56.9ℓ
走行距離 555.1km
燃費 10.7km/ℓ
35回目 4/30 給油52.83ℓ
走行距離 622.1km
燃費 11.9km/ℓ
ここまでの総走行距離 18,847km
前回の記録から今回までを計算すると
約2000キロ走行して150ℓほど給油したことになり
平均燃費が13.5km/ℓ という好成績になってしまい
ます。このことから3/23~4/19の間に一回程度
給油していると思われます。
(20ℓ給油と仮定すれば平均燃費は11.7km/ℓくらいに。)
さて、そんな混乱は様々な場所で起こっていたようです。
義理の父が購入した新車も3月初めという納車予定を
大きく遅れていましたが、夕べ 連絡がありまして
今日の納車となりました。
玉突きで女房がいただくことになっていたマーチが
めでたく今日から我が家の仲間入りです。
車を大切に乗る義父さん、9年6万キロのマーチでも
ピッカピカ。
しかも、マーチに付けていたアルミと新車のテッチンを
交換したため、新品のタイヤ(ブリジストン)がマーチに。
7月の車検まで義父名義のままにしておくことになった
ので、今年の税金まで義父負担。
今年の暮れ辺りには息子も免許を取るでしょうから
気兼ねなく乗れる車があるということは嬉しいものです。
コメント 0