SSブログ

給油(30・31回目) [スパーダの記憶]

30回目の給油(2011では5回目)


走行距離 526.7km

 燃費    10.9km/ℓ(エコアシスト表示)
 給油    51.44ℓ

 総走行距離 16229.0km

前回の給油時に比べ、燃費が約1km/ℓほど向上しています。

理由は明白、高速道路を利用して東京(蒲田)へ行った際に

ひどい渋滞も無く、大幅に燃費を伸ばせたせいですね。


娘の卒業も近く、卒業制作を終えてしまえば登校する機会も

グッと減ることでしょう。

朝晩の送り迎えが無くなれば、スパーダの燃費も伸びてくる

はずです。



3月4日追記

前回からあまり間が開かなかったので
31回目の給油(2011では6回目)を追記。


走行距離 522.0km

 燃費    10.4km/ℓ(エコアシスト表示)
 給油    51.71ℓ

 総走行距離 16751.0km


この間、スマートキーによる不具合が出ています。

状況は施錠や開錠時に反応しないことがある点と

走行中(エンジン始動中)にスマートキーが無い旨の

メッセージが表示される点の2点。

ディーラーでは、スマートキー自体の電波発信状態に

不備は無く、再現されないので、車を数日間預けて

ほしいと言われました。

来週あたりに預けてみようかと思っています。

因みに乗車回数の圧倒的に少ない私は上記の現象に

出くわしていません。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。