SSブログ

「がんばれ!クムスン」~ハン・ヘジン、カン・ジファン~ [韓ドラなどを少々。]

「がんばれ!クムスン」

全163話という長編ホームドラマです。
(1話30分)

img_main.jpg

両親を幼い頃に亡くし祖母に育てられた ナ・クムスン(ハン・ヘジン)は専門学校に通いながら美容師を目指していた。 クムスンが20歳の時、おばが営む下宿に住む学生ノ・チョンワンとの間に子供が 出来たため若くして結婚し、チョンワンの実家に同居することになるが、 結婚式のわずか数日後にチョンワンが交通事故でこの世を去ってしまう。 残されたクムスンは、チョンワンの実家に住まわせてもらい、子供を産み・育てながら 美容師を目指す決意をし、両親に懇願する。 数年後、子供を背負い青汁を配達するクムスンは、 病院で外科医のク・ジェヒ(カン・ジファン)と出会う。 死んだはずの母親との出会いや手術、家族との衝突など 様々な試練を乗り越えて成長していくクムスンに ジェヒは次第に惹かれていくことになるのだが・・・・・

全163話という長丁場(1時間ドラマとしても80話以上)なのだが

途中ダレることは一切ありませんでした。

ただ、このクムスン、かなり我が儘というか強情で

そのうえ後先考えずに行動しがちなんです。

そのせいでトラブルに発展することが多く、「お前のせいジャン!」

って突っ込みたくなること請け合いです。

私はこのドラマで初めて、主人公にどうしても感情移入できず

半分くらいまで(ジェヒとの恋愛が始まる頃)はクムスンが

好きになれませんでした。

全体としては長編ということもあり、登場人物それぞれにスポットが当たり

最終話まで丁寧に綴られているように思いました。
cast_soukanzu_01.jpg

全編観終えるまで約1ヶ月かかってしまいましたが、たいへん面白く

韓国での最高視聴率が40%を超えていたということも

理解できます。

今年の夏ごろにはソフトシェル版のDVDBOXも発売されるようなので

未だの方にはお勧めです!

FBS放送時のHPです。詳しい内容をお知りになりたい方どうぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。