SSブログ

「私の名前はキム・サムスン」-ヒョンビン、キム・ソナー [韓ドラなどを少々。]

「私の名前はキム・サムスン」

全16話

51WdMJJfkgL._SL500_AA300_.jpg

原題は「My Lovely SAMSOON」とされているので
センスの無い邦題のせいで損しているタイプの
典型だと思われます。

事実、私もこの邦題のせいで見る気が起きませんでした。

「天国の階段」を見終えて、どんよりと沈んだ気持ちが
なかなか浮上せず、韓ドラを見ようという気にならなかった
のですが、面白いと言う強い勧めでこのDVDをPCに
入れてみました。


サムスンという男みたいな名前に悩む、アラサーのパティシエ
(キム・ソナ)がクリスマスに職と恋人を同時に失うところから
物語がスタートします。
サムスンが出会って働くことになるレストランのオーナー(ヒョンビン)が
お見合いを回避するために、サムスンと恋愛契約を結ぶあたりは
コーヒープリンス1号店と似たようなシチュエーションなのですが、
元カノや元カレが登場して掻き回されるパターンも王道中の王道!
この役の為に6キロも体重を増やしたというキム・ソナですが
下町育ちっぽい雰囲気の中にも可愛らしさが滲み出ていて
好感が持てます。
エンディングの落としどころも違和感なく、続編があっても
いいかなって思える余韻が残りました。

サムスンのお母さん・レストランのイ部長は他のドラマでも
よく拝見する俳優さんたちですね。
ここでも個性的で存在感のある演技でドラマに花を添えています。


センスの無い邦題で敬遠している方がいたら
それは私同様の誤解ですので、是非チャレンジしてみてください。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。