SSブログ

「コーヒープリンス1号店」-コン・ユ、ユン・ウネ- [韓ドラなどを少々。]

「コーヒープリンス1号店」

全17話

死んだ父に代わり家長として母と妹を支えるコ・ウンチャン(ユン・ウネ)。

御曹司ながら父に反目し定職に着かないチェ・ハンギョル(コン・ユ)。

複数のアルバイトを掛け持ちして家計を支えるコ・ウンチャンは、

引ったくり犯を捕まえようとして出前用のバイクを壊してしまう。

被害者の女性と一緒にいたハンギョルからは犯人とグルだと疑われ

てしまったが、バイトはクビ、家の保証金、母が無くした指輪の弁償と

大金が必要になったウンチャンは思い切ってハンギョルに工面を

頼んでみることに。

ハンギョルに男と思われ、お見合いを破談させるゲイの恋人役という

アルバイトすることになる。

悉くお見合いを潰すハンギョルにお灸を据えるため祖母は

潰れ掛けたコーヒーショップの建て直しを3ヶ月という期限付きで迫る。

プリンスが接客するコーヒーショップというコンセプトで建て直しを

はかることになり、職の無いウンチャンは男と勘違いされたまま

働かせてもらうことになるのだが・・・。


230776687485630348.jpg


とっても面白いです!

コ・ウンチャン(ユン・ウネ)とチェ・ハンギョル(コン・ユ)の

小気味よい掛け合いとドロドロと澱んでいかない恋愛の

運びに、夢中になって最後まで観ちゃいました。
(土曜日から月曜日の午前3時までで17話全部)

コ・ウンチャンを男と思い込んだまま、葛藤に苦しむ

チェ・ハンギョルが笑えます。

金持ちと貧乏人の恋愛&三角(四角か?)関係に

親兄弟・親族・友人がゴチャゴチャと掻き回すエッセンスを

たっぷりと盛り込んだお決まりのラブコメなんですが、

コ・ウンチャン役のユン・ウネが上手なんでしょうね~、

引き込まれちゃいます。

1999年~2005年(脱退)までBaby V.O.Xというグループで

サブボーカルしていたということ。

「コーヒーハウス」のウンジョンもそうですが、華々しい歌手の姿を

微塵も感じさせない演技には感心させられます。

こういった一面も韓ドラの魅力なのでしょうかね!?
コーヒープリンス1号店.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。