SSブログ

納車といろいろ [スパーダの記憶]

延び延びになっていたスパーダの納車だが
今日の11時になっていたので行ってきた。

家を出る前に6年半の長い間、我が家の足として
頑張ってきたステップワゴンの姿を写真に収めた。
IMG_0193.JPG
ほとんど3年以内に車を乗り換えてきた私が
6年半の長きに渡り、なんの不満も無く乗って
こられたのだから、いい車なんだろうな~って
思います。(ちょっとだけ寂しい気もする)


雨の予報だったはずが、晴天に恵まれた本日、
小1時間の説明と納車記念写真と花束贈呈を終え、
目出度く新型ステップワゴンスパーダSが納車
されました。
早速、ドライブか?と営業マンに聞かれたが
家族を家に待たせた上、お昼を過ぎていたので
ウェンディーズでテイクアウトして大急ぎで帰ること
にした。
IMG_0195.JPG

静かだね。
iPhoneもインプット端子から簡単に接続できたし、
試乗したノーマル車よりちょっと硬い感じの乗り心地
だけど、カチッとした感じは好印象です。


昼食後、液晶TVを買いに母を乗せて「ケーズ電気」へ
東芝レグザの26インチモデルが59800円だったので
親父用に購入。
母用(アクオス32・BD内蔵)とリビング用(ヴィエラ42・
BDレコーダー&スピーカ内蔵TV台)はジャパネット高田
から購入することにした。
現在リビングに置かれているヴィエラ37型は数年前に
私が40万円以上で購入したのだが、私の部屋に
移動されてくるそうです。(高かったね~)

以前のステップワゴンで使っていたポータブルナビを
父の新しいライフに付け替えてやる約束をしていたので
外に出たついでに、イエローハットに寄ってダッシュ用の
両面テープを買うつもりだったが、入り口付近のワゴンに
本日限定2台の赤い文字。
気になってのぞいてみると、ミラー型レーダー(セルスター)が
14800円の大特価。
昨夜も散々ヤフオクなどで探して、出物が無いと諦めて
いたのに、まさかこんなところで出会うとは。
即買いしたことは言うまでもありませんね。

そのた細々した小物を買って終了です。
先週「天地人」も最終回を向かえていたので、
夕方に時間的な余裕がある。(いいですね~)

夜のインパネ廻り
IMG_0200.JPG
メーター廻りがヴァイオレット。
ブルーだと思ってました。

噂の「光るグリル」
IMG_0203.JPG
HIDのブルーホワイトな灯りと異なり、暖色系。
バルブ交換しなきゃね。


因みに母と父の車です。
IMG_0197.JPG

我が家のガレージには3台のホンダ車が並んでいます。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車日ちょっと飾ってみた。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。