SSブログ

裏マニウォレット [レザークラフト]

雑誌に付属していた型紙からマニフォールドのウォレットを製作。

製作過程

①雑誌の型紙部分をコピーし、厚紙に貼り付けカット。
②用意した革に型を写し、丁寧にカット。
③コバ処理など記載されている通り、順番にパーツを揃える。
④縫い合わせて再度コバ処理を行い完成。

という具合に写真付きの説明に従い進めた結果↓が完成。

lc007.jpg
lc008.jpg
lc009.jpg

初めてのウォレットにしては上出来(?)かな。

小銭入れ部分は何かのキットに付属していた1.2㎜くらいの皮革で
左右にカードホルダーがあります。

女房が財布として使用しています(約1年)
だいぶ馴染んできて使いやすくなったみたい。
表裏の皮革が約5㎜なんで製作当初はかなり固い印象でした。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。