SSブログ

新車1か月点検とシートカバー [スパーダの記憶]

昨日今日と2日続けての雨天。当然仕事はお休みになります。

昨日は午前中に買い物を済ませた帰り道で沿道の桜を消毒するトラックに遭遇、
なんとスパーダ全体に噴霧された薬剤が...

その時の雨は小康状態だったので流されることもなく、ワイパーの届かない
範囲は乾いていくし車体に付着した薬剤も同じような状態のはず。

その時「そうだ1か月点検に出してしまおう」と邪な企みを思いつき、
早速電話で予約を入れました。(洗車してくれるかもしれないでしょ)
15時からということで時間を潰しつつディーラーへ。

代車をお借りして車で数分のイオンへ行き、約1時間後に戻り何の問題も無い
(当然だよね)と説明を受けた頃にはソコソコの雨。
車が洗車されてるわけもなく、家に帰ってから水洗いを済ませました。

そして今日も雨だったので、スーパーオートバックスかしわ沼南店へ。

同じスーパーオートバックスでも近所の土浦店とは大違いですね。
広いし、商品は多いし、おまけにヴィレッジヴァンガードまでしかも
その辺のモール店よりも広い!品揃えも豊富。
(5年前にスパーダ買った時も来たけど、その時は気づいていませんでした)

さて、クラッツィオのシートカバーですが、オートバックスは取扱い店になって
いるようなので店員の方に「新型ステップワゴンはまだラインナップされてませんよね」
と尋ねてみたところ。
「メーカーに確認してみますので、少々お待ちください」とのこと。
椅子に腰掛けて待つこと数分、「注文可能ですよ」と言われたので
女房と相談してきますと告げ2階にあるヴィレッジヴァンガードへ。

女房を連れて戻り、型式などモニターで確認して注文しました。

前回同様ベーシックなタイプですが、今回はブラックにしたのでラインは
横方向の物です。
料金は先払いで、約2か月後 8月の第2週辺りがお店への入荷の目安と
なるそうです。
前回と同じくらいの納期かな。
待ち遠しいです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2015-06-12裏マニウォレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。