SSブログ

「ドライブアングリー3D」を観てきた! [ニコラス・ケイジな気分]

ニコラス・ケイジ主演「ドライブアングリー3D」

を、観て来ました。

da001.jpg

公開されていることに気付いたのが先週土曜日。

さっそく、上映箇所を調べてみると、この近くでの上映は1軒だけ

しかも8月26日で終わる予定。

朝から雨模様の今日を逃すと見損なう可能性大なので

12時30分からの上映に間に合うように家を出ました。

しかし、今朝の雷雨で停電したようで、上映中のトランスフォーマーが

まだ終了していないとのこと、予定を30分ほど遅れて開場と

なりました。


お話はというと、

「カルト教団に娘を殺され、生まれたばかりの孫を生贄として

連れ去られたミルトン(ニコラス・ケイジ)が、儀式が行われる

前に孫を救い出そうとするのですが・・・・」

ミルトンを執拗に追いかける監査役に「プリズンブレイク」で

捜査官を演じたウィリアム・フィクトナー、
da005.jpg

ミルトンに助けられたことをきっかけに行動を共にする女性

パイパーをアンバー・ハード(ゾンビランドに出演しているそうです)、
da018.jpg

カルト教団の教祖ジョナ・キングを「トワイライトシリーズ」で

ベラの父親役を演じたビリーバーク、
da012.jpg

ミルトンの古い友人ウェブスターをデヴィッド・モース
da019.jpg

という、なかなか豪勢な俳優陣が彩っています。

映像は3D、しかも飛び出し系ということでちょっと期待しましたが

身を引くほどの驚きは無く、カーアクション映画らしいのですが

観終えたあとに抱く感想は、結局オカルト?って感じでした。

グラインドハウス映画っぽい雰囲気ということで、
(15歳以上の制限つき、いろいろな意味でね)

好みが分かれるところでしょうが、

「ニコラス・ケイジらしくてよかったけど、一般受けはしないだろうな」

っていうのが正直な感想です。

満足度は[晴れ]でした。

ここでの満足度は私個人の主観によるものです。
[雨][曇り][晴れ]の3段階で評価しています。
(必ずしも皆様と同様の評価になるとは限りませんので
 参考までに留めて置かれますようお願いいたします。)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。