SSブログ

「天国の階段」-グォン・サンウ、チェ・ジウ- [韓ドラなどを少々。]

「天国の階段」

全22話
cafa1c8a62afa477d6bc28e21b56d9f5.jpg

2話目まで子供時代なのですが、「冬ソナ」とは異なり
子役がたてられています。
(ユリ役の子以外は大人になった時の違和感無し)
但し、2時間たっぷり「いじめ」漬けになるので、
私はここで観る気力を失いかけました。

チョンソ(チェ・ジウ)、ソンジュ(グォン・サンウ)が大人に
なってからは、「いじめ」から「不幸」へシフトチェンジ。

事故・記憶喪失・失明・事件・病気と不幸の連鎖が止まりません。

それでも韓ドラ特有(?)のスピード感で、あっという間に
魅(観)せられちゃいました。

「冬ソナ(ユジン)」でも八方美人っぷりを披露していた
チェ・ジウですが、こちらでも期待を裏切らない優柔不断さは
結果として二人の男(テファとソンジュ)を揺さぶり続け
挙句、献身的な自殺という悲劇まで引き出してしまいます。

「愛とは決して後悔しないこと」
チョンソに対する愛を表現するために、ソンジュが映画から
引用しています。
「ある愛の歌」では残される彼に、死んでしまう彼女が
残していった言葉として使用されています。
この言葉を引用するからには、死に別れたあとも
しっかり生きている場面を表現してほしかったかな~って
ちょっと残念です。
しかも、「あの人のほうが君を幸せにできたのかも」的な
後悔しちゃってるっぽいエンディングでは尚更です。

全編通して泣くシーンが多く、ところかまわず泣き叫ぶ
主人公たちには、こちらが泣けるタイミングを見失って
しまいがち。

暗いし救いは無いし、バッドエンディングだしで
良いところが無いようだけど、観て損はないと思います。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

KARA DISE 2011給油(28回目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。