SSブログ

「フルハウス」-Rain(ピ)他 [韓ドラなどを少々。]

「コーヒーハウス」ですっかり韓ドラにハマった私が

次にチョイスしたのが

「フルハウス」(DVD8枚・全16話)

「コーヒーハウス」と同じ監督ピョ・ミンス氏による作品ですね。


友人に騙されて家を失った作家ハン・ジウン(ソン・ヘギョ)と

その家を購入したRain(ピ)演じる人気俳優イ・ヨンジェが

弾みで交わした契約結婚を巡り、繰り広げるラブコメディ。

序盤はいがみ合うシーンが多くて戸惑うが、中盤以降は

二人の掛け合いも小気味よく、紆余曲折はあるものの

大方の想像通りに展開されるストーリーは安心して

観ていられました。

キム・ジヨンというヨンジェの祖母役の女優さんが

「コーヒーハウス」でもカン・スンヨンの祖母役で出ています。

なんか雰囲気のいい女優さんだなって感じました。

最終話でハン・ジウンとの和解シーンが無いのでちょっと

残念な気がしたのは、このお祖母ちゃんの存在感のせい

かなと思います。



これで韓ドラ2本を観終えました。

現在、アジアドラマチャンネルで放送中の「オーマイレディ」が

本日で3話目、これは週2話(月・水)で進んでいくようなので

TVで観るのはこれだけにしています。

そして、「コーヒーハウス」の2回目を観始めました。
(姪っ子が観たいと言うのでこの3連休で7話まで)
残り11話は独りで観ます。

これを終えたら、「冬のソナタ」か「コーヒープリンス1号店」に

するつもりです。

やはり韓ドラを語るに当たり、「冬ソナ」は観ておかないとね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。