SSブログ

バイク王 [スラッシャーの響き]

ひょんなことからスラッシャーを売ろうかなと
思い立った。

思い立ったら待てないタイプなので、さっそく
ネットで「バイク 買取」と検索をかけると
やはり一番目立つのが「バイク王」。

ネット査定を利用し大まかな価格を調べると
「32万」程度が最高値ということがわかった。

女房に一応ことわってから無料買取出張査定を
依頼してみることになり、申し込みをWEB上から
行ったところ、1時間もかからずに確認の電話が
きた。

クレジットの支払いは済んでいるが、所有権が
購入したショップになっていることを電話で
伝えると、即金での支払いが出来ずに
2週間後くらいの振込みになると説明された。

こちらで手配できることがあるかも知れないと
ショップやクレジット会社に連絡したが、
「完済証明書」なるものが必要になるそうで
結局のところ郵便でのやり取りになり、
期間的には全てをバイク王側にお願いしても
同じくらいになりそうなので、本日の査定を
お願いした。

15時に来ると連絡があったので、倉庫から
出してエンジンを掛けてみて待機。

到着後、1時間以上掛けて念入りに査定する
スタッフ。

その間、こちらとの会話も卒なくこなし、とても
好感の持てる方だった。

私の記憶違いで平成17年式ということが
車検証からわかり、査定上限が39万に
なると電話で応対してくれた方に説明されて
いたのだが、その結果にはビックリ仰天!

なんと 215000円という査定額が提示された。

倉庫保管・雨天未走行・走行距離3200kmで
ピッカピカなのに17万円以上のマイナス査定。

納得がいかないのは当然で、理由を聞いてみた。

査定上限金額の39万円というのは、
協会(?)が取り決めした金額で、買取店は
全てこの金額を上限として表示しなければ
ならないそうで、どうやら新車購入直後の
査定額になっているらしい。
なので、どの買取店のHP上でネット査定しても
この金額が表示されるようです。

私のがっかりした表情をみて、スタッフの方は
なんども会社に交渉してくれたのですが、
買取価格は27万円が限界と云われました。
ここまで2時間。
なんと30分以上会社に掛け合ってくれていたことに
なります。
本当に良い方だったのです。

しかし、その金額で手放してもメリットがないので
今回の売却は見送ることにしました。

査定後には、会社の上司の方に電話をかわり
査定員の態度や言動に失礼はなかったかなど
簡単な質問と今回の査定のお礼を言われ、
スラッシャーを手放す決心がついた時には
必ずバイク王に電話すると約束して、査定員の
方を見送りました。

回りが大型免許を取得し、ハーレーやリッターバイク
に移行していく中、取り残された感があったのですが
まだしばらく、スラッシャーに乗ることになりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

給油(三回目)所有権移転 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。